推しのためならバンジージャンプ

日常とオタ活と備忘録のようなもの

人生初のお渡し会に参加してきた話

「鉄は熱いうちに打て」…という訳ではありませんが、「レポは早い(記憶がある)うちに書け」ということで(?)

先日、人生初のお渡し会なるものに参加したレポというか超個人的な覚え書きです😇
一気に全部書くのではなく、思いついた時に書く→書いてる途中で下書きに保存する→最初に戻る…って感じなので既に2週間ぐらい経ってる…


6/30 アニメイト池袋本店 9Fイベントホールで行われた、
働くお兄さん!Blu-ray&DVD発売記念 名刺風カードお渡し会に参加しました!
タピオ役の富田健太郎さん、クエ彦役の溝口琢矢さんのお2人から名刺(風のカード)をお渡しされる、というイベントでした🙌


ドリフェス!でご存知の方もいらっしゃると思いますが、彼ら2人はリアルで高校の同級生&同じ部活(サッカー部)だったそうで、度々高校時代のエピソードを語ってくれるんですよね…そんな2人が同じ事務所に所属していて、DearDreamというグループの一員であり、
なおかつシンメである…………
めちゃくちゃエモくないですか?!!マジやばい………そして働くお兄さん!(以下、はたおに)では2人でメインキャラ……リアル同級生コンビやばすぎる………

あと、以前別の記事でも触れましたが個人的にはファンミ03(大阪)でハイタッチをしてもらった2人なので緊張もなおさら…
あの時は開演して、キャストがまさかの客席の後ろの扉から登場だったんですよ…
それで、運良く通路側の座席を譲ってもらっていた私はハイタッチができてしまったと…そのメンバーがこの2人でして…😇その2日後がちょうど誕生日だったんでなんか推しからの誕生日プレゼントだったのでは…的な…(きっと偶然)

ドリフェス!の方で全国行脚とかのチャンスがあったけれど、私が応募した去年の秋の行脚は当たらず…実質今回が初めてのお渡し会…?接触イベ…ということでして、

(よくよく考えてみればキンプリのエデロ生ハイタッチ会とか、BO祭のお見送りハイタッチもあったけどあれはベルトコンベヤー的な感じで流れハイタッチという事で…)

その一週間前にも池袋のイベントホール行ってたんですよね〜!その時は宮野真守さん(マモ)の衣装を見るためだったんですけど、イベントで利用するのは初めてだった気がする🤔


会場入る前にプレゼントBOXがあり、届いた当選メールを見せて会場に入ったんですけど、なんかで見た池袋のイベントホールの収容人数が250人だからそれぐらいいるんだろうな〜って思って会場に入ったら、

………最後列を引くことに定評のあるオタク、まさかの(ほぼ)最後の方だった😇謎の運の良さを発揮してしまう(?)しかもアニ〇イト関連のイベントだと2回目ですよ…3回中2回も引き当てるとは😳椅子ありだと200人ぐらいが限界なんですかね…おそらく

まあそんなこんなで会場に入り〜、「まじか…まじかよ…本当にこの後なの…無理…」みたいな気持ちで半ば意識が別の所に飛んでいってましたが、開始時間になったから正気を取り戻し(?)
10分ぐらいお2人によるトークで楽しませてもらった後、お渡し会が始まりました!


トークTwitterでレポ回ってたし省略させていただきますが、個人的にめちゃくちゃ面白かったのが、DearDreamのメンバーでセンターでもある壮馬くんが「原付のペーパードライバー」という二つ名を気に入っているということ…笑

お渡し会の次の週の渋ラジでゲスト出演した時に、本人の口からもその単語が出てめちゃくちゃ気に入ってるんだ?!って…″原付の″がポイント高いよね…わかる…



そんな訳でトークの後にお渡し会が始まったんですが、当然の如くお渡しされる順番は座席番号が前の方から…という事は必然的に待機してる時間が長いわけで………

いや、待つのは嫌いじゃないんで全然平気なんですけど、この後推しと1対1で対面するとなると楽しみな反面、胃がめちゃくちゃ痛くなりません????ドキドキで壊れそう〜とかじゃなくて″推しからお渡しされる″という事実がめちゃくちゃ怖くない?!!!!

タイトルにもなってるんですけど、人生初のお渡し会でして…そもそもが2次オタだったのでこういう機会がなかったというか、接近戦慣れもなにも初めてだからもう本当に緊張していて

「お渡し会当たった」って友達に報告した時も、
「相手から私は見えないようにしてもらいたい…
マジックミラーみたいな感じで…推しからお渡しされる時に手だけ相手から見れるようにしてもらいたい…」
とかよく分からないことを言ってた私でしたが、

こうやってブログに書いてる時点で滞りなく終わったわけですよ、そりゃそうだ(?)


とりあえず流れとしては、前の座席の方から順に並んで2人がいる壇上に上がる前にスタッフさんに荷物を預ける→壇上に登ってお渡しされる→壇上から降りて自分の荷物を回収し退出…って感じだったかな?

私の番号は後ろの方だったので他の人がお渡しされている様子をぼや〜っと見ながら待ってたんですけど、遠くから見て顔の良い2人の顔を近くから見てしまったら一体私はどうなるんだろう…と、思ってたような…😌

そんなこんなで時間が過ぎ、自分の番が近くになったから壇上に上がって待ってたんですけど、いや………
顔が………近くから見てもめちゃくちゃいい……………

とか思ってました、でも自分の前の人がお渡しされてる時、
推しの事が見れなくて私は何故か推しから目を背けて出口の方見てました、いやだって怖いじゃん…(?)
この後私もお渡しされてしまうのだから………

まあここまでうだうだ書いてて、いざお渡しされた時の話をしたいんですけど、



………正直殆ど記憶にないんですよ、これはびっくり


いや、推しの目めちゃくちゃ綺麗だな〜~~!!!!舞台終わってすぐだから、なんか前より痩せてない…?!!というか今この瞬間推しの視界に私が入っているのかしんど~~~!!!!えっまじで目が合ってる、というか合わせてくれてるんだけどまじか………
むり……………………

そんな事を思ったのはすごい覚えてるし、なんか一言二言会話したのも覚えてるし(明日試験なので応援してください的なことを言った気がする)、
ちゃんと手元にお渡しされた名刺持ってるし、現実だったんですよ、でもはっきりとは覚えてない…
というか記憶にございません………あるにはあるけど夢を見てるような気分で………

とにかく、お渡しされる順番が溝口くん→富田くんだったので、2人とも近くから見るとより顔が綺麗だな…って思いました
同級生コンビ、恐ろしい………😇😇😇


私みたいな拙い言葉でしか思いを伝えられないオタクに対しても2人は頷いてくれたり、リアクション取ってくれたりして…いや、もうすごいなあ本当………


まあそんな訳で無事お渡しされた後、別の所で買い物しようと思いふらふら〜(半ば放心状態)ってしてたんですけど、

少し立ち止まる度に足めっちゃガクガク震えてて…!!!面白いぐらい震えるんですよ
えっなんで?って感じだったんですけど、多分お渡し会終わって緊張の糸が解けたからなのかな…お渡しされる前はなかったのに…



お渡し会参加してみて、まずはめちゃくちゃ不安だったし、いざ対面するとなんて言えばいいのか分からなかったけど、こういう機会があって本当に良かったなって思います!

正直数日前まで行けるかわかんなかったけど、色々頑張ったおかげで参加できたので…!私もお疲れ様!
どうやら今度はティッシュお渡し会があるようで…円盤購入する予定なのでまた申し込んでみようと思います!当たるといいな〜💮