推しのためならバンジージャンプ

日常とオタ活と備忘録のようなもの

【2018年】お気に入りの曲リスト

年末だから下書きに溜まりに溜まった記事を消化するために色々書いていこうかと思います!🙌
まあこれは下書きにあったやつではなく、今年の振り返りとして書いているので下書きの消化にはなっていないんですよね…🤭


今年は色々定額の音楽アプリとかDLしてみたり〜って感じですが、定額配信のアプリとしてANiUTa(アニュータ)を使っていて、それ以外でめちゃくちゃ好きな曲ができたらiTunes storeで曲を買う…みたいな…

普段アニソンしか聞かないので、他の定額配信サービスに手を出す予定はしばらくないかなあ…ANiUTaはアニサマの先行抽選目的で入ったけど結局アニサマ行けなかったんですよね〜😢でも個人的には使えるのでOKです🙆🏻👌✨


iTunes storeで買った曲リスト】

①「進化理論」/BOYS AND MEN


ガンガンズダンダン!僕ら遮二無二進化中〜♪
ガンガン地団駄!踏まれるくらい独走中〜♪

ブログ始めた頃にシンカリオンについて書いた時にもガンガンズダンダン!って言ってたんですけど、あの後配信されて即購入しました!今では朝のアラーム担当です😴🐓☀

②「零 -ZERO-」/福山雅治

映画見終わって即DLした、圧倒的解釈の一致………
福山雅治さん、アミューズ所属だと知ったのもわりとこの1.2年の間だったので、事務所に引き寄せられてる気がする今日この頃………

③「オトモダチフィルム」/オーイシマサヨシ

オーイシさんが作る曲も好きだし、本人が歌ってるのも好きなんだよな…私の好みにドンピシャすぎる…☺️
これも朝のアラームにしてる☀️🐓

④「U.S.A.」/DA PUMP


これはもう言うことはないでしょう…!まさに今年の曲と言っても過言ではない…
最初全く興味なかったんだけど一度聞いたらめちゃくちゃハマってしまった…🎧😌

⑤「UNION」/OxT

目を醒ませ
僕らの世界が何者かに
侵略されてるぞ!!!

「SSSS.GRIDMAN」最高だった…………………😇💕まじでおもしろいし、惹き込まれるのでまだ見てない人はほんと見て欲しい………アクセス・フラッシュ!!!!!
いやほんと大石昌良さんが関わってる曲、どれも最高すぎるんだよな………天才………これも朝のアラーム担当🎶🐔🐣✨

⑥「R」/Roselia

秋ぐらいからバンドリ!…ガルパ…始めたんですけど、めちゃくちゃ楽しい………音ゲーってほんと己の力を試されてる感あるから…難しい曲がクリアできるとほんと達成感ある……Roseliaの曲はカッコイイ曲が多いけどこれもまた最高………

⑦「GO TOMORROW!!!!!」/DearDream

これ聞く度泣きそうになるんだけど、けど明日に向かう勇気をくれる大好きな曲です。バンチャで配信されていたドリフェス!研究室とかがパッケージ化決まったらしくめちゃくちゃ嬉しい、最高の大晦日………

⑧「スキスキセンサー」/えも(cv.久保田未夢)

まじ やばい まちがいない!
スキスキセンサーバリ100%!!!!!!

プリパラの亡霊なのでプリチャンにマイキャラ移行できてないから筐体デビューしてないんだけど、スキスキセンサーまじですき………南みれぃちゃんといい、金髪で青目の可愛い子とかっこいい子が好きなんだ……これがいわゆる性癖………

⑨「もういちど ルミナス」/Pastel*Palettes

バンドリ!のバンドの中ではパスパレが一番好きです!!アイドルに惹かれてしまう星のもとに生まれてしまったので………
アイドルだけど良くも悪くもアイドルぽくない所もあって、なんか好きなんだよな~~~

⑩「SUPER CUTIE SUPER GIRL」/ミラクル☆キラッツ

いやほんとこの曲最高すぎるんだが……最高すぎない???やばくない???
プリチャンをちゃんと追おうと思ったし、筐体もやってみようかなって気持ちにさせてくれた…………
なんかこの曲ほんと自己肯定感の爆上がりになる「リボンとピンクで最強」なんだよな……全人類聞いて………

⑪「二重の虹(ダブル レインボウ)」/Poppin’Party

バンドリ!関連曲多いな?!!!いやでもこれもめちゃくちゃすき!!!!!!アニメ楽しみだな!!!!!!あわよくば武道館ライブも…って気になってたけどチケ争奪戦だからどうだろう…1度は行ってみたい

⑫「Let me hear」/早見沙織

とにかく曲を聴いて欲しい、めちゃくちゃオシャレ、なんかめっちゃオシャレ………………(語彙力ない)
これも最近聞いたばかり(アルバムが発売されたばかりなので)だけど、いやもうほんと最高~~~~~~~!!!!!!これ聞いてると自分がオシャレガールになった気分になれる!!!!!自己肯定感爆上がり!!!!!!


めちゃくちゃ駆け足で書き綴ったけど年越しまであと8分ぐらいだ……
これ以外にもうまぴょい伝説とかStar Divineとかスパッと!スパイ&スパイスとか、なんか女の子の歌う曲好きだなって感じでした………来年も色んな曲聴けるといいな!!!!!!あわよくばライブにも足を運びたい!!!!!!!

良いお年を!!!!!!