推しのためならバンジージャンプ

日常とオタ活と備忘録のようなもの

【カプセルホテル 宿泊レポ】ナインアワーズ 浅草 に泊まってきた

皆大好き(?)カプセルホテル宿泊レポのお時間です!下書きに入れてたのをすっかり忘れてた…🤭💦

今回宿泊したのは「ナインアワーズ 浅草」


今回は2Daysのライブに参加するために連泊でした!

ナインアワーズは都内だけではなく複数あるので知っている方も多いのではないでしょうか…!


⑦ナインアワーズ 浅草(2018年10月)
最寄り駅:都営浅草線 浅草駅(徒歩8分)、つくばエクスプレス 浅草駅(徒歩2分)
料金:5800円(2泊の料金、オープン記念価格的な感じで週末でも安く泊まれました)

都営浅草線の浅草駅から歩いていったので、浅草の雰囲気を楽しみながらホテルまで行けました🚶🚶💭😊
昼間から居酒屋空いててなんかいい街ですね(お酒飲めませんが)


(9階フロント外からの景色)


9階にフロントがあり、中には男女共用と女性専用のエレベーターが2台。外には階段があり、恐らく下まで降りられるものだったかな?私は高い所がそんなに得意って訳では無いので、一個下の階までしか降りませんでしたが…






9月にオープンしたばかりなので全体的にとても綺麗でした!


・内装がシンプルイズベスト🙌

・スーツケースを置くスペースがある(今回は荷物が多かったからとても助かった)👏

・アメニティはバスタオル、フェイスタオル、館内着、歯ブラシ






あのナインアワーズ独自のカプセル、前々からずっと気になってたんで楽しみにしてたんですけど、私はめちゃくちゃぐっすり寝れました😴💤💭

あと、自分のすぐ上(下)にカプセルがあるのではなく、段違いになっているため人の存在が気にならないのが良かったです!🙆🏻

「寝る」ことと、「シャワーを浴びる」ことに特化したカプセルホテルという印象を受けました!


【気になった所】
・シャワールームの換気が弱い?から、脱衣所に空気がこもってしまう(湿度が高い)
・ロッカーのスペース(通路)が狭いため、荷物を広げられると通れなくなる

今回気になったのは上にあげた事ぐらいですかね〜🤔久しぶりにカプセルホテルに泊まったけど最近のカプセルホテルはどこもなんか…すごいよね…



▽「フグレン」でコーヒーを飲んできた☕💭


ナインアワーズの下、1階と2階にはノルウェーオスロ発のカフェ「フグレン」が店を構えています


(ロゴが可愛くてお気に入り)


どちらかというとコーヒーより紅茶派ですが、この機会に…!と思い、友人との待ち合わせまで時間をつぶそうと思い入店。

本日のブレンドと、チョコクロワッサンをいただきました☕️🥐🍫

チョコクロワッサンを撮るのを忘れてしまった………😢
とっても美味しかったです…食べるのが下手だからボロボロと皿の上に落としてしまってたけど…🤭




最近は応援している俳優さんの影響で少しずつコーヒーを飲む機会を増やしているのですが、お気に入りの店とかブレンドとか産地とか…?色々こだわり始めたら奥が深そうだな〜って思ってます

最近やってみたいことは都内のモーニング食べ比べですかね…φ(c・ω・ )ψ フルーツサンドが食べたいです


最近ブログをサボりがちなので…下書きもいくつか貯まっているのを年内に投稿できたらいいですね!がんばろ〜!


過去に書いたカプセルホテルレポはこちら↓