推しのためならバンジージャンプ

日常とオタ活と備忘録のようなもの

世の中働いている全ての人を尊敬する話

 

将来について、自分の人生について、考えていない訳じゃなかったけど、いざ「どういう人生を送りたいのか」、「自分が何をして生きていたいのか」

ある意味人生の分かれ道とも言える時期を迎えています。そう、就活です

 

そもそも前提として、働くのは嫌いじゃな方…学生時代に色々アルバイトもしたし、1番長いところだと2年以上続けてるし、 

けど、「働くために何かをする」ということがめちゃくちゃ嫌い…というか気が進まなくて、ここで言うなら就活ですね

 

いや~~~~~~!!!!!!!!!!

もうほんとさ~~~〜〜~!!!!!!!

今までのうのうと過ごしてきた人間に対して「来年の4月から社会に出て働け」って言うのがさ~~~〜〜〜〜~!!!!!!!!!!

働くのは好きなんだけど就活はしたくないんだよ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

この気持ちわかってほしい……………😇

かと言って、定職につかないという選択肢はないんですよね今のところは…

 

じゃあどうしたいのか、って聞かれるとします。

いや、それは私が聞きたい!!!!!!!!!

 

「あなたはこういう分野に適性があるのでこういうのはどうでしょう?」っていくつか選択肢を出してくれてその中から選ぶって感じで誰かに示してもらいたいって散々言ってるんですけど、これどこかで見たことあるな………

 

この時期、既に他の人は内定取りつつあるのに私は…って考えにはならないんです、他人は他人、自分は自分なので

というか自分のことで精いっぱいだから人のこと気にする余裕ないんだわ!!!!!!!

 

噂には聞いてたけど本当にこの時期って精神が不安定になるというか…梅雨入りしたのもあってジメジメしてて、余計に気分が滅入るというか…

 

就活する際に、まずは自分がどういう仕事に就きたいか、何がしたいかを知るために自己分析するじゃないですか、

その就活における第一歩である「自分が何をしたいか」っていうのが、見つからないんですよ

見つからない…というか決まらない?定まらない?

 

個人的に、私の中では「何がしたいか」というよりかは「どういう環境で働きたいか」ってのだったらまだ条件を挙げることができるんですよ

例えば、完全週休二日制(できれば土日祝休み)、残業あっても残業代が出るところ、福利厚生がしっかりしているところとか…

 

元々都会の人間ではないので、首都圏や大都市で絶対働きたいというわけでもなく、日本全国車か電車で生活できるならどこでもいいかな〜なんてゆるいこと考えてはいるんですが、

満員電車に乗られて毎朝夕通勤できる自信がない…かといって地元に戻ると確実に車通勤になるけど、ペーパーなので運転できる自信ないし…

 

改めて考えてみるとほんとゆるっゆるで生きてきたツケが今回ってきた感ある!!!!!!!今後就活する人はできるだけ早く自分が何したいか、どういう仕事に就きたいか考えたほうがいいと思います!!!!!!

 

そしてそんな就活という人生の荒波を乗り越えて今働いている人達!!!!!!!!!!!

まじですごい!!!!!!!!!!!

あなたが頑張っているから世界は、そして日本は回っていると言っても過言ではない!!!!!!!!

今日もお疲れ様!!!!!!!!!!!

毎日頑張っててめちゃくちゃすごい!!!!!

日本人働きすぎだと思うけど!!!!!!!!

 

そして就活終えたそこのあなた!!!!!!!こんなブログ読んでるかわかんないけど、とにかくお疲れ様!!!!!!!!!!!よく頑張った!!!!!!

おめでとう!!!!!!!!!

君は天才だ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

…これは全く関係ない話なんですけど、近年、またはそれ以前から日常系アニメが一定以上の人気を保っているのって、人々が潜在的に「癒し」を求めているのからでは…なんてちょっと思いました

 

わかる…アイドルものを見てキャーキャーしたいけど日常系見るとめちゃくちゃ癒されるもの…

 

日常系は良くも悪くも「肩の力を抜いて見れる」ってのが個人的にいいなって思います、余計な事を考えずに可愛いな〜癒されるな〜って感じで…

 

まあそんなつらつらと書いてたら少しスッキリしました、いや、うん…そういうことにしておこう

 

終わり!!!!!!!!!!!私が頑張れるようにこっそり応援してくれるとめちゃくちゃ嬉しいです!!!!!