推しのためならバンジージャンプ

日常とオタ活と備忘録のようなもの

ゆるオタ一人旅 〜3泊4日 関西遠征編〜 その③

1日目(http://symr02.hatenablog.com/entry/2017/10/13/174433)

2日目(http://symr02.hatenablog.com/entry/2018/02/14/172948)

 

【10/1】

 前日は新幹線を予約する際にセットプランで決めたホテルに宿泊しました😴そういやなんだかんだカプセル以外で一人で泊まったのは初めてだったかもしれない…

ホテルで朝食を食べ、チェックアウトを済ませた後は大阪に来たらどうしても食べたいと思っていたものを探しにふらふらと…🚶‍♀️

その目的とは…?

 

「大阪新阪急ホテル」のベーカリー&カフェ「ブルージン」の色えんぴつろーる!!!(https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/osakashh/restaurants/blue_jean/fair/plan1710_02/)

f:id:symr02:20180214173720j:image

水玉の部分はロールケーキ、えんぴつの先の部分はマシュマロでできています!これはみどりいろなので抹茶味です(抹茶のつくものには目がない私)

ネット上で見て以来ずっと食べたいな〜って思ってて、スケジュール的にも買いに行ける日がこの日しかなかった事もあり、30分ぐらい道に迷いましたが無事購入しました!色えんぴつろーる以外には「いろねこのて」と「いろねこ食パン」も入手!🍞

 

そして大阪では定番の551蓬莱の肉まんも購入

f:id:symr02:20180214174229j:image

(1人だけど2個入りしかなかった)

それを持って梅田から神戸方面へ向かう電車に乗り、着いたのは

f:id:symr02:20180214174421j:imagef:id:symr02:20180214174449j:image

甲子園球場〜!!!!⚾️

実は私「ダイヤのA」という野球漫画がものすごく好きで、その影響もあって一度はここに訪れて見たかったんです。一番好きなキャラクターが所属している学校が春のセンバツで甲子園に来ているので、ある意味聖地巡礼できてとても感無量でした😭🙌

まあこの日は試合もなかったのでとりあえず球場を一周ぐるりと散歩し、外観を眺めながら先程買った色えんぴつろーると肉まんを食べるというなんともシュールな光景を…人通りが少なかったので平和でしたが…笑

 

球場を見ながら推しへの愛を再確認し(?)再び電車に乗って神戸へ🚃

とりあえずスーツケースがめちゃくちゃ重かったのでチェックイン前にホテルに預け、訪れたのは「PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店」

f:id:symr02:20180214175327j:image

ここの系列店のどこかに行こうと思ってたのですが、偶然宿泊先の近くだったのでこちらにしました!

f:id:symr02:20180214175817j:imagef:id:symr02:20180214175849j:image

 (季節のメニューだったけど名前が思い出せない…美味しかったです🍴🍰)

 

三宮のセンター街をうろうろし、胃が落ち着いたところでホテルへ戻る🚶‍♀️

f:id:symr02:20180214180941j:image 

 3日目の宿泊先は「ホテルケーニヒスクローネ神戸」(http://www.hkk-kobe.jp/mb/)

 

いや〜正直ここに泊まりたいがために神戸来たってのもあります!まじで!

だって外観も内装も可愛いし朝食は絶品だしとにかく神戸に来たら泊まってもらいたい…!

今回は公式HPからではなく普通のサイトから予約したんですけど、学生限定割引で通常価格の5000円引きだったこともあり、お得に利用させていただきました!卒業旅行でまた神戸に行こうと思っているのでその時も使う予定です…✌️

f:id:symr02:20180214182318j:imagef:id:symr02:20180214181913j:imagef:id:symr02:20180214181935j:imagef:id:symr02:20180214182400j:imagef:id:symr02:20180214182025j:imagef:id:symr02:20180214184039j:image

客室入ったらそりゃもうめちゃくちゃテンション上がりましたよ~~~!!!!めっっっちゃ可愛い!!!!!1人で泊まるのがもったいないぐらい!!!

ケーニヒスクローネのマスコットキャラクターのくまのポチが客室の至る所に!クッションも可愛い!(フロントで購入できるみたいです)

部屋に荷物を置いたら1階へ降り、ウェルカムドリンク&スイーツをいただきました!🍴

f:id:symr02:20180214183213j:imagef:id:symr02:20180214183254j:image

ウェルカムドリンクはシャンパンも選べるみたいですが私はあまりお酒は得意ではないのでジュースの方を選びました!スイーツはクローネと抹茶&バニラのソフトクリーム!この時点で大満足な私…😌💕クローネもサクサクしてて中のカスタードも美味しい!幸せな時間を過ごしました☺️

 

そして向かったのはハーバーランド!目的はこちら!

f:id:symr02:20180214183830j:imagef:id:symr02:20180214184341j:image

クルージングカフェ ファンタジー号に乗船してきました!🚢(http://www.kobe-seabus.com/index.html)

ポートタワーとのセット券を買ったので1400円!お買い得!(通常価格1900円)

いや〜せっかく神戸に来たのでクルージングしたいなって思って調べたらちょうど夜景が見れそうないい時間帯だったので…☺️

f:id:symr02:20180215210405j:imagef:id:symr02:20180215210438j:imagef:id:symr02:20180215210516j:image

日曜の夕方でしたが人もまばらだったのでゆったり過ごす事ができました✌️船ってさ…テンション上がるよね…!

f:id:symr02:20180215210654j:imagef:id:symr02:20180215210722j:imagef:id:symr02:20180215210806j:image

神戸大橋の下を通り!海から神戸の街並みを眺めることが出来て大満足です🙌

 

船から降りた後、その足でポートタワーへ🚶‍♀️f:id:symr02:20180215210954j:imagef:id:symr02:20180215211022j:imagef:id:symr02:20180215211056j:image

展望3Fの喫茶室で夜景を眺めながらの1杯🥤あの床が回転して360°見渡せるって…すごい…頼んだ飲み物の名前は忘れちゃったけどここオリジナルのものだったような気がする🤔

 

そして夕食はレッドロック(http://www.redrock-kobebeef.com/shopinfo.html)のステーキ丼を食べました🍴🍖肉食ってる感を満喫した…😘

f:id:symr02:20180215212003j:image

(次はローストビーフ丼を…!)

 

そんな感じで帰りもふらふらしながらホテルに戻って1日が終了(❁˘ ˘❁)

f:id:symr02:20180215212135j:imagef:id:symr02:20180215212205j:imagef:id:symr02:20180215212237j:image

 

もしかしなくても気付かれてると思うんですけど、この日めちゃくちゃ食べてる…(画像を見返すとわかる)

せっかくだからね、色々食べたいもんね、それにしても女子が食べる量なのか…🤔