推しのためならバンジージャンプ

日常とオタ活と備忘録のようなもの

ユメノコドウ 愛知公演に行った話 /突発的に愛知遠征

 

バトライ終了後の私「はあ…次行けるのはツアー神奈川だなあ…愛知は厳しいかもしれないし…つら…」

2/10の私「よし、愛知行こう!!!(チケ譲渡を探す)(行き帰りのバスを予約)(一連の行動を1時間以内に決めた)」

 

そんな訳でDearDream 1stライブツアー ユメノコドウ 愛知公演 @一宮市民会館に行ってきました〜!!いえ〜い!!!!

いや、本当に行くの決めたのがライブ前日なんですよ、バトライ終了後から行くか行かないかずっと悩んでたけど、DearDreamとしての単独は愛知で終わってしまう、5人だけでしか聞けない曲もある…ってぐるぐる悩んだ結果、行くことになりまして 

行きは前日に夜行バスに乗るのもありかな〜って考えたのですが、住んでいる場所に近い所だと夕方に出て夜着くことになるので時間帯が微妙だな〜と思い、始発に乗ってちょっと大きい街から名古屋へ向かうバスを予約しました🚌💨

f:id:symr02:20180212123055j:image

(休憩したSAで1枚📷) 

コンビニで買った31のアイスクリーム(カップ)が美味しかった🍨バスは隣の人がいなかったから窓の風景を眺めたり仮眠を取ったりして約4.5時間後…

お昼前に名古屋に到着!小学生ぐらいの時に家族で来たっきりだったので10年ぶりぐらいかなあ…

 

f:id:symr02:20180212123248j:image

 (名古屋に来ちゃった) 

せっかく名古屋に来たからどうせならどこか観光したい…でもどこがいいんだろう…ってバスの中でも色々調べてた結果、とりあえず名古屋城に行くことに🚶‍♀️

f:id:symr02:20180212123708j:image

 (慎くんぬい with 🏯)

 

天守閣は普通に階段で昇り降りしたんですけど、城にエレベーターって近代的だけどそれってどうなんだろう…なんて事を思ってた…

まあ時間を潰しつつ名物のきしめんを食べ、会場の最寄り駅の尾張一宮へと向かいました🚃 

駅から会場近くまではバスで行ったんですけど、行きの時点で「これ帰りは大変そうだなあ…」って思いました(案の定帰りのバス待機列がめちゃくちゃ長かった)

 

f:id:symr02:20180212124507j:image

 (来ちゃったよ、一宮に)

グッズもファンダカードは買おうって思ってたんですけど、タイミングが悪く向かっている途中に完売のツイートが…まあそんな事もあるよね

 

 

 

 

【ここからライブの話】

 

今回のツアーのレポとかを多くの人が書いているのを見るんですけど、いやほんと皆さんよく見てるしちゃんと覚えてて本当に凄いって思います、いやこれはまじで…どうやったらそんなに覚えていられるの…私楽しくなりすぎるとすぐ記憶失くしちゃう…

 

基本的にライブ中は頭の中が5歳児ぐらいになるんで終わった後に「楽しかった…(色々な感情がせめぎあってる状態)」って感じになっちゃって、ここがこう良かった〜とかそういう上手いことは言えないし、書けないなって思ったんですけど、

とりあえず自分なりの言葉で何か思い出を残したいなって気持ちで書いてます、誰かに見せるためってよりもほぼ自分の備忘録になっているので…

だから生暖かい目で見てくださるととても…ありがたいです…🙇

  

ツアーは東京以来だったので、あのOPのムービーが愛知公演の会場になっててめちゃくちゃテンション上がった!(1回目)本当にツアーなんだなって気持ちになってすっごい楽しい!!

壮馬くんが「愛知〜!!!」って叫んで1曲目始まるのめちゃくちゃテンション上がった(2回目)

 

1ヶ月前、TDCで見た時はファスライよりもダンスも歌も上達して成長したな〜ってしみじみ思いながら楽しんでたんですけど、

その後の福岡、大阪、バトルライブを経験したことでさらに良いステージにしようっていう気合いとかをステージ上から見せてもらえて、彼ら5人の成長は留まることを知らないんだなあ、なんて感じさせられたような気がします

 

メビレ〜Special Yell!は多分次の神奈川では見られないだろうな〜とは思ってたのでばっちり心の中へ…収めました…😌今回トラシグもWMもMC長かったような…?笑 VRのアプリ早く買わなきゃ〜1階だったので「ぽい!」でした🙌

 

Paradeが生まれるのご当地サビ、☕️を持つようにペンライトを傾けて持つのはなかなか難しかったです笑

名古屋と言えばモーニングのイメージですが今回は食べれなかったからまたの機会に…

 

[シャッフルユニット]

・薔薇の三銃士:❤💛💚

・BEST☆★PARTNER:💙💚

・Up to Speed!:💙💜 

シャッフルはどの組み合わせでもめっちゃ楽しいんですよね…!!!ここだけでも円盤収録されないかな…行けてないところも全部見たいよ~~~~😭😭😭収録のカメラあったみたいだから、もしかしたら…を期待してもいいですかね😌

 

ドリームミーティングの衣装もほんとすこ…キャンブロRとかみたいに皆違う衣装もいいんですが、皆でお揃い!感があるのも好きです…ファンミ以外でもハロウィンのイベントとかこうやってツアーでも着てくれるので嬉しい☺️

 

愛知公演の挨拶が将熙くんで、Twitterで文章にして載せている方が結構いたのでここでは割愛させていただきますが、なんて言うか…本当にこの5人で良かった、この5人じゃなかったから多分ここまでエールを送ることはなかっただろうな、なんて事を毎度思います、この5人がDearDreamだよ…

 

基本的に推しの楽しそうな姿を見ているのが好き・嬉しいオタクなので、すごいなんかこう…皆がファンの事を大切に思ってくれているって挨拶だけじゃなくて、色んな場面で表してくれてるような気がして、本当に嬉しいなって 

最後に挨拶する時、基本皆挨拶が上手い…という表現が正しいのかわからないんですが、ちゃんと自分の言おうとしている事がわりとまとまっている感じがするんですよ

 

将熙くんの挨拶も、まずはメンバー1人1人の事に触れて、「このオーディションに受かったら人生変わるよね」って言ったのを思い出して、本当に人生が変わったってのを聞いて、

私もDearDreamに、ドリフェス!に人生変えられたと思っているし、これからも自分なりに応援し続けていきたいなって本当に強く、決意をさせられたなあ、本当にって使いすぎるの良くないけどこれ以上に上手い表現の仕方見つからないんだよ… 

おじいちゃんになってもこのメンバーでステージに立ちたい、皆と一緒に歳を取りたいなんて言われたらもう泣くしかないですよね…???

 

担当は決まってても、他のメンバーの事も応援したいなって純粋に思わせてくれる、結局箱推しに近いんだよなあってすっごい思います、いや皆のこと大好きだもん…

5人の夢も、それぞれも夢も、きっと、絶対叶うよ。

皆が夢を叶える姿をこれからもずっと見せてもらいたいなあ~~~!!!!!😭😭😭😭

 

 

 

 

ライブの帰りはバスがヤバそうだからタクシー呼ぼうか〜って仲良くしてくれている子と話してたんですが案の定時間がかかるらしく普通に駅まで歩きました🚶‍♀️寒かったね…🌨

まさか本当に雪が降ってるとは思わなかった…まさにWhite Pavement…❄

 

友達とは駅でお別れして1人名古屋まで戻って味噌煮込みうどんを食べまして🍴

f:id:symr02:20180212202305j:image

心もお腹も満たされて夜行バスに乗り無事お家まで帰りましたよ〜🏠初めての夜行バスレポもそのうち書けたらいいなあ🚌

半日も滞在してなかったけど濃い時間を過ごす事ができました!ありがとう名古屋!ありがとう一宮!また絶対遊びに来るね!

 

今回ここまでフッ軽 (フットワークが軽い)な理由は自分が思っていたよりも愛知が近かったってのが、もしかしたら理由の1つにあげられるかな〜なんて…1度行けるとわかったらまた次の機会に行かせますし!

個人的にまだ遠征で使ったことがないものは飛行機✈️と船🚢なので、どこかの機会で使いたいな〜特に飛行機を…(高所恐怖症)

ライブレポっていうよりただの旅行記になってしまった…まあ私が書けるのはこんなもんなので!楽しんでみてもらえたら幸いです😌

 

ツアーファイナルの神奈川に対する心境は、楽しみな気持ち半分、これが終わったらどうなるんだろう…という不安?というか今後の展開に対する気持ちが半分って感じですかね、正直な話…多分同じ気持ちの人もいっぱいいるんじゃないかなって

3月以降それぞれ個人の仕事も入っているし、まだ発表されていない物もあると思うのですが、やっぱりできるだけDearDreamの5人で活動している姿が見たくて…神奈川で何か発表がある事を期待しています…🙌

DearDreamも事本当に大好きだし、まじ愛知てる(あいしてる)♡って感じです!!ありがとう!!!!!

 

(今回の溝口くんさん(推し)個人的にはわりとワイルドだった感あるような気がしてます…!!いつもはしなやかというか繊細と言うか上品さが醸し出されてるような気がしてたんですけど、なんていうかわりとガンガン行こうぜ!っていうか凄みを感じたというか…上手く言えないけど好きです!!!!!)