推しのためならバンジージャンプ

日常とオタ活と備忘録のようなもの

1人珍道中〜東京・1泊2日編〜

2/3.4に東京を1人でふらふらしてきました🚶

一応メインはライブの為に、って感じなんですけど、普段は日帰りなのでいつもより滞在時間が長い分色々済ませたいな〜と思いまして、(1度で色々終わらせたい性分なので)

まあいつもの通り備忘録です!

 

 

[2/3]

本当はライブの物販の為に始発かその1本後の電車で行こうと思ってたんですけど、前日(というか当日)寝るのが遅くて案の定少し寝坊しました!😇

メイクとか髪型とか適当にやればギリギリ間に合いそうだったんですけど、前日雪が降って地面が凍結してる中で走ったら確実にコケるな…ってのと、まあそこまで早く行かなくても欲しいの買えるっしょ〜という慢心がありまして(これが後に悲劇を起こすとは誰も思わなかった…)

 

普通にシンカリオン見てから出かけました🚄

いや〜5話も良かった…!

 

新幹線変形ロボ シンカリオン】第5話 「激突!!アイアンスチーマー」

https://youtu.be/bqIQkAJMJXU

 

金沢にあった蒸気機関車が突然行方不明になった。その頃、金沢からやってきた新しい運転士候補の大門山ツラヌキをハヤト達が案内することになったけど、ツラヌキは東京観光にあまり興味を示さなかった…!なぜなら彼は地形オタクにして自称「金沢の土木王」だと言う(公式HPより)

まあそれでなんやかんやで観光した後、巨大怪物体が出現。ハヤトとアキタが向かうとそこには金沢から消えた蒸気機関車が…!2人で連携して倒そうとするも手が出ない。それをモニターで見ていたツラヌキはハヤトに借りを返すため、シンカリオンE7 かがやきに乗り込む。

 

今回個人的に好きだった所が、蒸気機関車と対面した時にハヤトが「あれと戦わなくちゃいけないの?」と言った時に、アキタが「戦うんじゃない、取り戻すんだ!今のも昔のも、鉄道が好きなんだろ?!」って言った場面がね…いや〜いい事言いますなあアキタくん…なんだかんだ言ってハヤトと仲良しじゃないですか…青春だ…

あと毎回アニメを通して鉄道に関する知識が増えていくのが結構楽しみです、鉄道好きな男の子とかが見たら絶対楽しいんだろうなあ〜

 

シンカリオン見て以降大宮の鉄道博物館に行きたみが増してます、埼玉遠いんだよなあ…今年中というかアニメが放送されている期間中には行きたいものです🚃💨💨

 

そもそも何クール放送するんですかね?大体1年ぐらい(4クール)はやるのかな〜って勝手に思ってたけどこんな序盤で登場人物揃い始めたからどうなんだろうって密かに思ってます

 

まあ話を戻して〜って思ったんですけど、ライブの話をここで書くと長くなるのでとりあえず別枠に回して…

 

地獄の(?)物販後、池袋→秋葉原→阿佐ヶ谷→中野をとりあえず回ってきました

 

池袋でとりあえず用事を済ませたかったんですけど想像以上の混み具合で諦め、当初の予定通り秋葉原で用事を済ませるついでにちょっと遅い昼ご飯をΨ( 'ω'* )

 

秋葉原駅改札内にあるフードコートをたまに使うんですけど、ああいう所って1人でいてもあんまり気にならないからいいんですよね〜!私は一人行動がわりと好きなんですけど、どうしてもご飯食べる所はいっつも悩んじゃうので入りやすい所を選んでます

 

そして阿佐ヶ谷の「阿佐ヶ谷神明宮」へ!🚶

f:id:symr02:20180207213012j:image

 

前々から行きたかった場所で、阿佐ヶ谷は東京に来る時にほぼ毎回通ってるんですけど如何せん行く機会がなくて…ちょうど一番の目的(ライブ)の会場が近くだったのでせっかくだから行ってきました!🚶

 

わりと駅から歩いてすぐだったので迷うことなく、休日だったこともあり人が多く訪れていました!神社とか寺とか、結構好きなんですよね

 

f:id:symr02:20180207213318j:image

 最大の目的はこの「神むすび」!レースブレスレット型のお守りになります⛩

私も含め参拝に来た多くの女性がこれを購入していました!色の種類も豊富で季節ごとに限定の物もあるそうで、2月の下旬から期間限定で桜の神むすびを受ける事ができるみたいです🌸

 

今回選んだのは「虹鳥居」でブレスレットになる部分はカラフルな色で構成されていて、鳥居は白になっています。種類が多くてとても悩みました…😌

 

そして会場の最寄り駅に帰ってふらふら〜っと時間をつぶした後、ライブに参戦して、2日間ともだったのでいつものようにホテルを取り、1日目は終了( ˘ᵕ˘ )

 

まあこの間に色々あったんですけど、まあそれはまた別の記事に…

 

[2/4]

この日も移動が多かった…!笑

とりあえず起きて身支度やらなんやら整えて上野→品川へ移動。

やっぱり泊まる場所は駅近のわかりやすい場所がいいなあと思いましたまる

 

品川に来た目的は2つございまして、

1つ目が私の愛してやまない生ハムちゃんが食べ放題な「バルマルシェ コダマ」さんのモーニングを…!🍴

f:id:symr02:20180207214731j:image

(盛り付けが壊滅的に下手)

 

ここは確か2016年の12月に1回訪れて以来だったんですけど、お値段も手頃で(620円)生ハムを始めとするベーコンやらソーセージ、サラダにパンなど色々食べられるのでまた来ようと思ってまして…!まあ通路が狭いので、取りに行くのがちょっと大変なのが難点かなあと…

 

あと生ハム食べ放題って言っても結構塩気が強いので、生ハムだけを食べようとすると思ったよりもなかなか食べれないものなんですよ…なので色々食べた方が満足すると思います(?)コスパがとにかく良い…!

個人的にはベーコンとピラフ?が美味しかったΨ( 'ω'* )

 

そしてその流れで期間限定でやっていた「品川やきいもテラス」へ!

 

これ、私が行こうと思い始めた時はまだそんなに混んでいなかったようですが、テレビで取り上げられたからか始まった直後に行ったらとんでもなく人が多すぎて…😇とりあえず近くにあった出店に並びました

f:id:symr02:20180207215452j:image f:id:symr02:20180207215511j:imagef:id:symr02:20180207215527j:image

 

 「あめんどろや」さんで 安納芋とあやこまち(画像参照)、芋けんぴを購入しました🍠

(なお、この時朝ご飯を食べ終えて1時間ちょっと)

 

焼き芋を普段あまり食べる機会がなかったので、品川で食べるのは新鮮でしたね〜人がやたら多かったけど…笑

会場のテラスの近くのビル内のホール?で飲食スペースとして開放してあったのがありがたかったです!

 

やきいもを堪能した後はまた移動して日本橋へ!

ここでの目的は何を隠そう、日本橋三越でキンプリのコラボ商品が発売されている(https://www.uji-en.co.jp/blog/detail.php?product_id=317)と聞き、オタク1人、地獄の(?)バレンタイン特設会場に突入してきました

 

f:id:symr02:20180207215932j:image

 (日本橋三越に飾られているキンプリのパネル、わりとシュールでは)

 

いや~~~もうしばらくあそこには行きたくない…田舎の人間なんで人混みって本当は苦手なんですよ、なんだあの人だかりは…

せっかくなので会場を色々見て回ってたんですけど、やっぱりいい所で売っているチョコは高い…!6粒で3000円越えを見た時は思わず3度見しました👀

マダム達が大量をチョコを買ってるのを見ると「ここで経済が動いているのか…」っていう気分になりました、あとああいう所で短期でバイトしたら時給高そうだなあ…学生にはちょっとまだ手が出なさそうです😌

 

f:id:symr02:20180207215946j:image

 

今回買ったのは抹茶生チョコレート、抹茶ラテ、ほうじ茶ラテの3点です!本当はほうじ茶のチョコも欲しかったけどまた別の機会に!

 

チョコは全部もう食べちゃったんですけど、やっぱりお茶屋さんが作ったチョコレートなので味かしっかりしてて抹茶の風味が濃厚…とても美味でした🍵抹茶大好きガールとしては大絶賛のお味です👏🏻

抹茶ラテもほうじ茶ラテもとっても美味しい〜!!!いっぱい飲みたいけど量が限られているのでちまちまと飲んでいきたいと思います☺️

バレンタイン終了ぐらいまで販売しているらしいので、気になる方は日本橋三越へGO!人の多さに負けるな!👍

 

代行してくれたフォロワーさんへのお礼のチョコとか、自分用も少し買ってきましたよ🍫もうほとんど食べちゃったけど🍫

 

まあそんな2日間でした!ライブの事もちゃんと書きたい!1人で色んな所に行くのって楽しいし、色々新しい出会いとか発見に巡り会うことが出来るので度々こういう事していきたいな〜って常々思っています

 

とりあえず今一番行きたいのは鉄道博物館ですかね…!笑

シンカリオン見てください🚄