推しのためならバンジージャンプ

日常とオタ活と備忘録のようなもの

DearDreamのプレゼンをした話

去年の自分がプレゼンのような事をしてたので色々修正したものをこちらに載せておきます、🚢の事にあまり触れてなくて申し訳ないですが…🙇

 

 

 
今の推しは、5次元アイドル応援プロジェクト「ドリフェス!」の5人組アイドルグループ「DearDream」の青担当 及川慎(おいかわ しん)くんのcvを担当しているアミューズ所属の俳優、溝口琢矢(みぞぐち たくや)くんです!!

 

そもそも5次元アイドルってなに?なんで5次元なの?と気になる方もいるので簡単に説明すると
2次元(キャラクターの活動)+3次元(現実のキャストの活動)=5次元ってことになります!計算ガバガバだけどまあ………笑

メインとなっているのが5人組のDearDream、そしてライバルで2人組のKUROFUNE!計7人!!!

 

【メンバー紹介】
[色・キャラ名・キャスト名 簡単な概要]
…DearDream(通称 ディアドリ)
❤赤担当 天宮奏 石原壮馬(いしはら そうま)くん(21) DearDreamのセンター
💙青担当 及川慎 溝口琢矢(みぞぐち たくや)くん(22) 私の推し 字がやたら上手い
💛黄色担当 佐々木純哉 富田健太郎(とみた けんたろう)くん(22) 溝口くんとはリアル同級生
💚緑担当 片桐いつき 太田将熙(おおた まさき)くん(23) ダンスがめちゃくちゃ上手い
💜薄紫担当(重要) 沢村千弦 正木郁(まさき かおる)くん(22) ファンサの神 ドリフェス!がデビュー作

 

ドリフェス!はアニメ、ゲームアプリ、DCD(データカードダス)、そして現実のキャストによるライブやイベントなど、色々幅広くやってます!

アニメはキャラクターにとって「ドキュメンタリー」という立ち位置になっており、1期ではDearDreamが結成してドリフェス!で優勝してデビューするまでを、現在放送中のドリフェス!R(2期)では、先輩アイドルでレジェンドの三貴子の三神さんから言われた「アイドルはデビューしたからと言ってアイドルになれる訳じゃない」という言葉から、DearDreamとKUROFUNEが「アイドルとは何か」を模索していく…のをドキュメンタリーとして放送しているって感じになります!

 

元々皆さん俳優でドリフェス!で初めて声優デビューしたのもあって、声とか演技が癖があるのは好き嫌いわかれると思うんですが 

何より歌が!曲がいいのがほんとに多くて!!ソロ曲はまだないけどグループ内ユニット曲とか、シャッフルコンビ曲とか色々あるんですよ〜CDもわりと頻繁に出してくれます


個人的に好きな作曲家・作詞家さんが作ってるから…ってのもありますが、かわいい系からかっこいい系まで!幅広く取り揃えております🤗

 

また、CGダンスでモーションキャプチャを一部担当しているものもあり、ドリアピ(キンプリで言うプリズムジャンプ的な)も彼らが実際にやっているのもあるので、ここにも5次元と言われる要因があるんですよ
現実のキャストのライブでも彼らはバリバリ踊ってますよ〜!!₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾

 

アプリはリズムゲームでシャンシャンしてます('ω' ノノ゛シャンシャン
ほぼ全部の曲で遊べますし、他のアイドルリズムゲームよりはイベントのランキングとかがしんどくないです!笑
ガチャは良くあるキャラのカード、というよりはガチャで衣装を集めるって感じになります。某アイカツ!みたいな(会社が同じ)


あと1月からは「働くお兄さん!」というアニメにも出演します🎉 (現在放送中です)
これはアニメ「ボールルームへようこそ」の赤城賀寿役で出演してた富田くんと溝口くんの2人でメインって感じになってます!他のメンバーもサブキャラで出演するらしいので是非〜✨主題歌・EDもDearDreamが担当します!!!やったね!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そんな彼らですが現在1stライブツアーとして全国5都市を回ってます!東京、愛知、大阪、福岡、そしてツアーファイナルが横浜!大阪と横浜はKUROFUNEも出演します🙌


そして2月の3.4日にはKUROFUNEが初となるメインライブにDearDreamがゲストとして出演します〜!!!

 

ドリフェス!は最高超えてる


ドリフェス!公式HP(http://www.dream-fes.com)

最新シングル「ユメノコドウ」MV(https://youtu.be/-THF_GkO-5Q)