推しのためならバンジージャンプ

日常とオタ活と備忘録のようなもの

2017年のこと、2018年のこと。

なんとなく、思い立ったのでブログを書いてみることにしました。確か5.6年前?ぐらい(多分それよりも前にも別のブログを書いていたはず)に別のブログを書いてたんですけど、今見るとこれはひどいってものじゃないぐらい、なんかこう…見てて恥ずかしくなる黒歴史のようなものだったので…。本当に黒歴史ってあるんだなあと中学生時代の私に伝えてあげたいなと思いました…

 

備忘録のようなものなので、2018年になりましたが勝手に2017年のイベントやライブについて振り返っていきたいと思います。

 

【2017年】

3月 

・春コミ

 

4月  

OxT 2ndワンマンライブ 「Two hands Message」@渋谷CLUB QUATTRO

・舞台「ダイヤのA Ⅳ」@シアター1010

王家の紋章 @帝国劇場

 

5月

・DearDream 1stライブ 「Real Dream」@Zepp Diver City Tokyo

・キンプリ ユニットソングトークショー(東京)

 

6月

・Laugh&Peace FCイベント vol.5 @幕張メッセ イベントホール

 

7月

・おれサマー 両日@富士急ハイランド コニファーフォレスト

 

8月

大石昌良 仮歌 ワンマンツアー@渋谷CLUB QUATTRO

 

9月

・MAMORU MIYANO Live Tour2017「LOVING!」@静岡市民文化会館

・「舞台ダイヤのA Ⅴ」ライブビューイング

ドリフェス!ファンミーティング03 @堂島リバーフォーラム

 

10月

・「LOVING!」@横浜アリーナ

・KING OF PRISM MUSIC READY SPARKING! 昼夜 @幕張メッセ イベントホール 

・ジャック・オー・ランド(2日目)@横アリ

 

11月

・BREAK OUT祭 -autumn- @Zepp Tokyo

 

12月

アイドルタイムプリパラ WinterLive@幕張メッセ

 

こう振り返ってみると、思ったよりも色々な所に出かけているな〜って感じる反面、行きたかったけどチケットが取れなかった、抽選に当たらなかったで泣く泣く諦めたものもあり、昨年は色々勉強になった1年だと思っています。

FGO舞台とか…AGFとか…全国行脚とか…🤔まあ思い出したらキリがありませんが、運も実力のうちですので😌

 

昨年は一昨年の倍ぐらいイベントやライブに参戦していました、今まではコラボカフェや即売会、年1でFCに入っている宮野真守さんのライブに行くぐらいだったので、幅広くオタ活することができたなあ…

1番多かったのがドリフェス!関連、次に宮野真守さん、キンプリ(KING OF PRISM)辺りですかね…!

 

基本フットワークは軽く、時間の融通はわりと利くほうなのですが、住んでいる場所と都心に出るための交通費を考えるとどうしても数を制限しなきゃいけない事もあり…そういった面でもやはり都会と田舎の差をしみじみと感じます。まあ遠くから毎回来ている人もいると思うので、人それぞれ事情が異なりますし

 

個人的なスタンスとして「行きたいイベント、ライブはできるだけ行く(多くて月2)」という方針のゆるいオタクですが、2018年も楽しく、好きなものを追いかけていきたいと思います!

(これ本来は昨年末にやるべきだったのでは…?)