推しのためならバンジージャンプ

日常とオタ活と備忘録のようなもの

ゆるオタ一人旅 〜3泊4日 関西遠征編 その①〜

 

今回こうやって書こうと思ったのは、せっかく旅をしたのにその記録を残さないのは勿体無いな〜っと思いまして(下書きに残ってたままなのをすっかり忘れてた)

それこそSNSで残せばいいかとは思ったものの、まあ誰かの目に留まったらいいなって気持ちで書いてます。

 

早速本題に入りますが

昨年の9/29から10/2まで、1人で大阪・神戸に行ってきました

きっかけは今エールを送っている5次元アイドル(2次元+3次元)コンテンツ「ドリフェス!」のDearDreamとそのライバルのKUROFUNEという2つのユニットが行うファンミーティングの大阪公演が当たった事が始まりでした

 

私は端っことはいえ一応関東住みですので、もちろん最初は東京公演のみを応募していたのですが案の定外れてしまい「こうなったら大阪も応募してやる!!これで当たったら関西遠征だ!!」とか言ってたら、本当に大阪公演だけが当たり…まあそんな感じです🤗

 

ファンミは29日の夜、30日の昼夜公演があり、当たったのは30の昼公演だけだったのですが、「せっかく遠征するなら2公演参加するっしょ!」という事で譲渡を探し、最終的に30日の昼夜に参加することに🙌

 

まあファンミの事は私よりも詳しい方が書いてくださってると思うので、この記事ではとりあえず割愛とさせていただきます

 

話を戻してここからはなんとなく自分の旅記録を書いてみます~~~!!!

 

 

【9/29】大阪1日目

 

 

今回の旅の出発地は新横浜駅f:id:symr02:20171013174153j:image

 まあここに来るのにも2時間ぐらい?かかったので田舎って不便だよなあ…

ここから新幹線に乗って新大阪まで移動🚄

修学旅行ぶりに乗ったので約5.6年ぶり?1人で乗ったので最初は不安でしたが、静岡を通っている辺りで爆睡してました。隣に誰もいなかったから…笑

あと新横浜で買った駅弁が美味しかった😊

 

そして初上陸の大阪!

f:id:symr02:20171129175023j:image

いや~~大阪、大阪ですよ…!!!ついに来ちゃったよ……

初めての大阪の土地に感動しながら電車で移動🚃

事前に色々調べてると地下鉄なら乗り放題で使えるカード(エンジョイエコカード)の存在を知ったため、そちらを購入

ファンミの会場の最寄り駅に降りてキャリーケースとともに会場へ🚶

 

この日も夜公演があったのですが、「せっかく大阪に来たから観光しよう!」と思って物販だけ先に済まそうと思いまして(下見も兼ねて)

f:id:symr02:20171129175349j:image

物販とトレーディングのグッズの交換を済ませ、歩いて梅田駅まで向かうことに🚶 

フォロワーさんに梅田駅には色々あるし歩いても行けるよ〜と教えてもらったんですが、如何せん方向音痴なのでちょっと時間はかかったものの無事梅田駅に到着👏

それにしても本当~~~~に梅田駅って地下ダンジョンですね…個人的には新宿駅より複雑な感じがします

 

そして旅行が決まってから行こうと思っていたお店に行きました!

「五感 北浜本店」

f:id:symr02:20180121235057j:image

 1階が店舗、2階がサロンになっていて1階で売っているケーキも食べられるとのこと

来店時の9月のデセールはモンブランでした!

(http://www.patisserie-gokan.co.jp/shop_info/9月7日街角コンサートのご案内/?shop_name=kitahama)

これと抹茶ラテをいただいてしばしの休憩☺️

 

ゆったりした後は1日目のホテルにチェックイン 

ホテル、といっても基本寝る場所があれば満足な人間なので1日目はカプセルホテルに

大阪は全く知らなかった為色々調べた結果こんな所を見つけました

 

 「a-STYLE 心斎橋」(http://astyle-shinsaibashi.jp)

 完全女性専用のカプセルホテルで駅近でアメニティが豊富、内装が可愛い、それでいてお手頃価格(宿泊時3600円)!!!ここは本当にオススメで、次大阪行く時も使いたいって思います

あの顔に蒸気をあてる(?)スチーマーも置いてあったので使ってみたら顔の調子が良くなりました、すごい…

 

そして夕飯を食べに行こうと思いふらっと道頓堀へ

f:id:symr02:20180122000921j:imagef:id:symr02:20180122000946j:imagef:id:symr02:20180122001018j:image

 

それにしても人が多い!!!!!!!あまりの人の多さ+1人だとなんとなく店に入りにくいな…と感じてとりあえず写真だけ撮りました📷

 

f:id:symr02:20180122001230j:imagef:id:symr02:20180122001313j:image

串カツもいいな〜たこ焼きもいいな〜と思い通天閣にも登ってきました

そしてせっかくなのでスパワールド

お値段お手頃なのにお風呂がなんかすごい…ヨーロッパゾーンだったんですけど、色々と圧倒させられました

まあ岩盤浴を目的としてたんでお風呂はそんなに入ってなかったんですけどね…次こそはゆっくり入るぞ〜

スパワールド岩盤浴、800円で8カ国の岩盤浴が体験できる(確か時間無制限)のでめちゃくちゃおすすめしたい

 

 f:id:symr02:20180122001510j:image

 

スパワールド内で念願の本場のお好み焼きを( ˙༥˙ )

f:id:symr02:20180122001613j:image

大阪では店員さんが焼いてくれる事を知らなくて、その前の月に練習を兼ねて?1人で月島にお好み焼きを焼きに行ったのが…笑

 

この日は思ったより写真撮ってなかったからこの辺で〜それにしても大阪は美味しいものが多すぎる